どこまでまねできそう?体を鍛えている有名人

ストイックに筋トレをする男性有名人

見られるのが仕事の有名人にとって、トレーニングは必要なものです。みっともなくない程度にトレーニングをしよう、というくらいの人もいれば、極限まで自分を鍛えたい!とストイックに打ち込む人もいます。中には体脂肪率が一桁という人も少なくありません。体を鍛えていくことで不調が減ったり、舞台俳優さんならアクションなどの演技の幅が広がったり、メリットもたくさんあるようです。ストイックに打ち込まないと、そこまでの肉体改造は難しいでしょうね。

女性もキレイにトレーニング

女性なら、モデルさんのトレーニングをまねしてみるといいでしょう。アスリートのようにムキムキの筋肉をつけるのではなく、しなやかに見えるトレーニングをしている人が多いです。食事制限と平行してジムに通っている有名人はけっこう多いので、ダイエットを目指す人にとって参考になるのではないでしょうか。「痩せて、あんなふうになりたい」と女性有名人の写真を部屋に貼ったりするのもモチベーションが高まるのでおすすめですよ。

健康のためのトレーニング

トレーニングを始めた有名人には、「体を壊して、これではいけないと思って鍛えることにした」とか「思うように動けなくなり、仕事に支障がでたからジムに通った」などという人も多いようです。筋力が不足すると怪我もしやすいので、体が資本の有名人にとっては切実な問題なのかも知れませんね。同い年くらいの有名人が一念発起してトレーニングをしているのを見ると、わたしもがんばらなくては!と刺激を受けられるのでまねしてみたいですね。

競走馬の馬主である山本英俊は、スピルバーグ、ルルーシュ、ペルーサ、カジノドライブなどの重賞勝ち馬を所有しています。